ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

I'm full !
2013年04月25日 (木) | 編集 |

メシアガレ~♪

夕食後、持って来てくれたムスコくん(*^^*)
自分がトマト&ケーキが大好きだからこのチョイス??

そして…

次から次へと運ばれて…


ものすごく豪華なベッドの上…

もうお腹いっぱいだよ~って私が言うと、
「I'm full ! だね~ ゲプッ!? ハハハハ…!」と
ムスコくん笑ってた…(^。^;)

日本語の中に時々英語が出て来るから面白い(^-^)

でも最近はほとんどWKEのDVDも観なくて、
覚えてた英語も少しずつ忘れてきてるみたい… 

もったいないから何とかしたいなぁ(+o+)
monkey!
2012年07月03日 (火) | 編集 |
WKEを始めて、1年が過ぎました。

時々、しまじろうやクーに心奪われてしまうムスコくんでもありますが、
やぱりMimiちゃん達も好きみたい

「ミミ~」って言ってDVDを催促してきます


「monkey!!」
↑これはWKEのDVDと絵本に出てくるサルのヨガポーズです

最近は日本語での会話が少しずつ出来るようになってきていて、
やはり日常会話ではない英語は難しいのかなぁ…って
思っていたのですが、
紙を破りながら「テーテーテー」と言い出したムスコくん。
おそらく「tear, tear, tear…」と言ってるっぽいです
他にも、トマトを切ってる私を見て「cut, cut, cut…」と言ってきます。

う~~~む、これは面白いです

歌も「ABC song」「Twinkle, Twinkle, Little Star」 など
間違えも多いけど、口ずさんで歌っています

あと、「one, two, three~ten」のカウントや、
アルファベットをいくつか理解しているようです。

でも、時々6(six)を9(nine)と言ったり、
MをWと言ったりするので、
これもまた面白いですヨ。

最近、嬉しいのは、
夜寝かしつける時に、
「mama, Good night, I love you, chu」ってしてくれる事です
アイラブユーはかなり英語っぽく聞こえてきますアハ。


バッフライ☆
2012年03月06日 (火) | 編集 |
最近、言葉が少しずつ増えてきたムスコくん。

つい先日には、
「ママはい!」って物を渡してくれました~

WKEもほぼ毎日続けているので、
それなりに英単語も増えています!

最近覚えてよく話すのは、
butterfly, bee, ant, eye, ear, hat, rainbow
acorn, pinecorn, giraff などなど。

WKEの音楽に合わせて
単語で歌も歌っているので、
やっぱり子供ってすごいなぁと感心しちゃいます。

発音も本当にキレイ。
羨ましいくらい。

ムスコくんが話すと
butterflyもバッフライと聞こえてきます。。。

161.jpg
ネフスピールも色々な積み方が出来るように

その他、
Here you are.
Thank you.
のやり取りが、出来てる!?って思う事が数回。

物を渡してくれる時に、
ヒアーって言ってるんですよね。

逆にHere you are.って渡した時に、
数回thank youって言っていたような。。。

うーーーん。
これからがますます楽しみです



WKEその後。
2012年01月09日 (月) | 編集 |
WKEを初めて7ヶ月位経ったのですが、
契約時は、2ヶ月ごとにステージが上がっていくようにお願いしていて、
教材も1stageが半分ずつ届けられていたのですが。。。

stage3前半まで受講してみて、
これは続けられる!と思った事と、
何回もの同じDVDでは一緒に見ている親が飽きる…、
一気に届いた方が、収納場所を決められる、
こんな理由で、残りのstage4~6は一括で届けてもらいました

今は、少しずつDVDを開封していて、
stage5までは開封済み。
残りstage6はもう少し待とうかなぁと思ってます。


とにかく、stage3で届いたネフスピールの積み木が
大のお気に入りのムスコくん。

横に並べたり、縦に積んだり。。。
積み方も、色々出来るようになり、
本当に長い時間、一人で遊んでいるので
コチラもビックリ

やはり、DVDと連動されてる所がいいんでしょうね。
DVDを見せると、そのおもちゃを持ってきたり、
絵本を持ってきてくれるようになりました。

DVD見てない時でも遊んだり、読んだり、
まぁ、ほんと楽しんでいます

我が家にしては、決して安い買い物ではなく、
長く使える事を願っていたものなので、
ここまでハマってくれると正直ホッとします

139.jpg
部屋はいつも散らかってるけどね~。

片付けるのも大変ですが、
遊んだ後は片付ける!
寝る前はキレイにする!を心がけています。。。

ちなみに、今のところのイングリッシュ効果はと言うと…

apple、banana(バナー)、grapes、lemon、
tissue、clock、fish、
see you、bye-bye、
キャラクターのMimi、Pepi、Ziziなどを言うようになりました!

特に、tissue、clock、fishは発音のきれいな事

この前、病院の待合室で、
ムスコくんが自分の鼻をつまみ、
その後chicoの鼻をつまみ、
noseと言ったことにはビックリ

ノーズと突然言うものだから、
一瞬???だったのですが、
nose、鼻か!とワンテンポ遅い母なのでした。。。

これから、どんな言葉が出てくるのかも楽しみです

140.jpg
日本語も勉強中~

chico姉がプレゼントしてくれたアンパンマンことば図鑑も
たまに、出してきて遊んでます。

色んな言葉を覚えていってるムスコくんの頭の中。。。
一体どうなっているのだろー。
柔軟に出来ているんだろうな~。

頭がカチコチになってるchicoとしては羨ましい!
私も一緒にお勉強してガンバリマス!


あっぷ、あっぽ。
2011年07月29日 (金) | 編集 |
妊娠中のbefa!に始まり、
只今、こどもちゃれんじbabyを受講中のムスコくん。

そんな流れで。。。

お試し体験版の
ワールドワイドキッズイングリッシュのDVDを
取り寄せてみたところ、
ものすごく、楽しんで見ているではありませんかっ

とはいえ…

結構な値段のする物なので
受講するか決めかねていたのですが…。

そんなある日、
体験版DVDを見ているムスコくんに変化が。

画面にフルーツのリンゴが映ると
「あっぷ(あっぽ?)」と言うように

踊りの場面では
同じ様な仕草を真似したり。

で、結局、
ベネッセの勧誘電話で
途中退会出来ることを教えてもらったので、
申し込みしちゃいました
(※本日、こどもちゃれんじbabyの方は解約しました~。
  おもちゃも色々増えすぎちゃうものね


只今stage1が全て届き、
毎日DVDやらパペットやらで遊んでおります。

今では、
バナナも人参もトマトも
あっぷ(あっぽ)です

幼児期の英語については
いろいろ考え方があるみたいですが、
私は英語を楽しんでくれればそれでOK

ただ、耳が良くなったらいいな~って位の期待はしています。。。

とりあえず、stage2の動物は面白そうなので継続予定です。

早く届かないかな~

ちなみに…
親の私も結構勉強になってますヨ

See you later!


