ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

産まれました♪
2016年02月04日 (木) | 編集 |
先月、39週に入ってから
無事に第3子、出産しました(*^^*)



出産は、やはり痛いものの
陣痛かな?と思ってから4時間位なので
安産なんだと思います。

今回の出産に限っては
途中、促進剤を使いましたが
そこからは本当に早かった…

あっという間に分娩台に。
その後、痛い~痛い~と、
4イキミ程で産まれました(〃∇〃)

今は寝不足の日々が続いてますが、
第3子、本当に可愛い❤
もちろん上の子達が可愛いのには変わりありませんが、
新生児、たまらなく可愛いです💕

産後1ヶ月
2013年09月11日 (水) | 編集 |

暑いので…アイスが美味しくて仕方ない今日この頃。

先日、産後の1ヶ月健診と
ムスメちゃんの1ヶ月健診が終わりました。

私の方は、ほぼいい感じに健康体に(*^^*)

貧血もだいぶ改善され、
家での食事で何とかなりそうです。

尿糖も出産後はマイナスになりました!
あんなに気にしてご飯を食べても糖が出てたのに、
気にせずパクパク食べてる今は何ともないなんて…(^^;)
妊娠による体の変化なんですかね??

10キロ以上増えてた体重も、
あと少しで元の体重になりそう♪
母乳のおかげかな。

ムスメちゃんの健診は、
スクスク育っていることが分かりひと安心。

なかなか黄疸が消えないムスメなのですが、
前に検査してもらったところ
異常はないらしく、
母乳の為、消えるのが長引いているそう。

最近になってだいぶ良くなってきたような気がします。

産後1ヶ月、
ムスコくんの時より今の方が楽に過ごせてます。

やっぱり2人目という事で、
気持ちに余裕があるからかも。

二人育児、色々楽しまないと♪♪


 
母乳育児♪
2013年08月14日 (水) | 編集 |


昨日の午後。

授乳後のムスメちゃんと昼寝中のムスコくん。
マリンルックです

退院後、1~2日はミルクを少し足しましたが、
その後は母乳で間に合うように♪

ムスコくんの時は最初の2ヶ月位は混合で、
その後は、ほぼ母乳でいったので、
久々とはいえ、おっぱいの調子もいいみたい。

ムスコくんは離乳食始めても、
1歳10ヶ月に入るまで母乳飲んでました。

長かったけど、まぁ満足できたかなぁと。
私はやり切った感がありますね~。

今回はどうなるかな(^-^)
Hello my baby!
2013年08月12日 (月) | 編集 |
7月末頃、女の子の赤ちゃんが産まれました(*'▽'*)

ばぁば希望通りの獅子座の子(笑)で、
私の希望通り、私の誕生日前に産まれてくれました(´艸`)

もう少しで同じ誕生日だったんですけどね~♪



これから、賑やかになりそうです♪♪

出産は、やはりスピード出産で
陣痛始まってから3時間ちょっとのお産でした。

陣痛が始まったのは
masuoさん出勤後だったのですが、
とにかく急いでmasuoさんに連絡!

続けて病院に連絡。

masuoさん帰ってくるなり病院へ。

最初から陣痛の間隔に10分も無さそうで、
病院へ行く途中の車で測ったけど
4分位だったかなぁ…

病院に着いた時はすでに子宮口6センチ開いていて、
助産師さんからもすぐに産まれるよ~って言われ…

偶然にも、ムスコくんの時と同じ助産師さんでした(^o^)

その日は出産した方が多く、
私は最初から分娩台で待機。

産まれる30~40分前位から陣痛がほんとに痛くなり、
いきみたくなる~!出る~!!って所で
すぐに助産師さん呼んでもらい、
その後はまぁ、早いこと。

色々準備され、産む体勢に。

2回目のいきみで頭が出始め、
3回目のいきみでスルリと出ました。

ムスコくんの時より、
産まれる感じがよく分かりました(゚∀゚)

お産自体は楽な方なんでしょう。。。
あの安静生活さえなければ…(ノД`)

ムスコくんは、赤ちゃんが産まれた後、
ガラス越しに見に来てくれ、
すっかりお兄ちゃんと化してます。

僕、お兄ちゃん!
赤ちゃんは○○の妹~!!って
すごく可愛がってくれ、
おでこやほっぺに誰よりも早くチューしてました(^^;)

チャーくんは、初対面のとき、
匂いをすごく嗅いでましたが、
その後はけっこう無関心??

ムスコくんの時ほど気にならないようです。
赤ちゃんよりムスコくんの動きの方が
気になるみたい…(^^;)

産後の私は相変わらずの貧血状態で、
入院中は毎日注射。
退院後も鉄剤シロップ飲んで過ごしてます。

何とか体力回復させて、
早く普通の生活に戻りたいものです。

すでに始まっている新たな生活。

寝不足は辛いのですが、
子供達の為、頑張ろうと思います(*'▽'*)
