ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鼻風邪etc.
2013年05月10日 (金) | 編集 |
私の風邪も辛いですが、
GWから鼻風邪が続いてるムスコくんも辛そう…

今まで市販の飲み薬をあげたりしてたけど、
なかなか治りきらないので、
今朝、耳鼻科を予約しました。
(ばぁば達が連れて行ってくれるというので)

その後、ムスコくんの体を見てみると、
あちこちに虫さされの跡がっ!

ムスコくん、虫に刺されると腫れ上がってしまう時があり、
今回も指が腫れてきてる…(T_T)

これじゃ耳鼻科だけでは済まないと思い、
急遽masuoさんに連絡して、
小児科へ連れて行ってもらいました。

こちらの小児科で、他に聞きたい事もあったので助かった~!

少し前から、ムスコくんは
「おしりかゆい、○○かゆい」と
良く言うんです(@_@)

体みても、特に異常ナシ…
あまりにも言うので何かのアレルギー??かと
心配しつつも、言う時は大抵
ぐずり始める前なので、言い訳みたいもの??

先生に聞いてもらったら、
やっぱり何かある訳ではなく、
ぐずりの一つみたい感じらしい。 
まぁ、安心。

あともう一つは
B型肝炎の抗体が出来てるかどうか。

ムスコくんはこの小児科で予防接種も
大抵済ませていて、
B型肝炎もそう。

昨年、3回目が終わってるんだけど、
抗体検査してなかったのよね…

せっかく、自費で受けてるのに、
抗体ついてなかったら意味ない~!!と思い、
今日は採血して帰ってきました。


チックン。注射ではほとんど泣かないムスコくんです(^-^)

結果は今度聞いてくるとして、
これでムスコくんも鼻風邪がしっかり治って
くれるといいなー。

今は、薬のせいか、
ぐっすりお昼寝しちゃってます(^。^;)
夜、寝るかしら。。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
