ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Hello my baby!
2013年08月12日 (月) | 編集 |
7月末頃、女の子の赤ちゃんが産まれました(*'▽'*)

ばぁば希望通りの獅子座の子(笑)で、
私の希望通り、私の誕生日前に産まれてくれました(´艸`)

もう少しで同じ誕生日だったんですけどね~♪



これから、賑やかになりそうです♪♪

出産は、やはりスピード出産で
陣痛始まってから3時間ちょっとのお産でした。

陣痛が始まったのは
masuoさん出勤後だったのですが、
とにかく急いでmasuoさんに連絡!

続けて病院に連絡。

masuoさん帰ってくるなり病院へ。

最初から陣痛の間隔に10分も無さそうで、
病院へ行く途中の車で測ったけど
4分位だったかなぁ…

病院に着いた時はすでに子宮口6センチ開いていて、
助産師さんからもすぐに産まれるよ~って言われ…

偶然にも、ムスコくんの時と同じ助産師さんでした(^o^)

その日は出産した方が多く、
私は最初から分娩台で待機。

産まれる30~40分前位から陣痛がほんとに痛くなり、
いきみたくなる~!出る~!!って所で
すぐに助産師さん呼んでもらい、
その後はまぁ、早いこと。

色々準備され、産む体勢に。

2回目のいきみで頭が出始め、
3回目のいきみでスルリと出ました。

ムスコくんの時より、
産まれる感じがよく分かりました(゚∀゚)

お産自体は楽な方なんでしょう。。。
あの安静生活さえなければ…(ノД`)

ムスコくんは、赤ちゃんが産まれた後、
ガラス越しに見に来てくれ、
すっかりお兄ちゃんと化してます。

僕、お兄ちゃん!
赤ちゃんは○○の妹~!!って
すごく可愛がってくれ、
おでこやほっぺに誰よりも早くチューしてました(^^;)

チャーくんは、初対面のとき、
匂いをすごく嗅いでましたが、
その後はけっこう無関心??

ムスコくんの時ほど気にならないようです。
赤ちゃんよりムスコくんの動きの方が
気になるみたい…(^^;)

産後の私は相変わらずの貧血状態で、
入院中は毎日注射。
退院後も鉄剤シロップ飲んで過ごしてます。

何とか体力回復させて、
早く普通の生活に戻りたいものです。

すでに始まっている新たな生活。

寝不足は辛いのですが、
子供達の為、頑張ろうと思います(*'▽'*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
