ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

五月人形。
2011年04月13日 (水) | 編集 |
今年、初節句を迎えるムスコくん。

2月に頼んでいた兜が先日届きましたー


飾ってみるとこんな感じ

chicoは女姉妹だし、
五月人形がどんなものかなんて
考えた事なかったのよね~。

chico母と色々調べていて、
ムスコくんにそっくりの大将飾りもあったのだけど、
masuoさんが兜がいいなーと言うので、
タイプは兜に決定。

masuoさんは次男で、
自分の兜が無かったらしい。

で。

どれがいいかなぁ~って色々見たけど、
コチラの兜はお洒落な感じがして、
すごく気に入ったものなんです

54.jpg
お花の模様が兜のあちこちに彫り込まれていて素敵

飾り台になる収納箱も、
色が綺麗!

あぁ~、こんな素敵な兜一式、
chico父母姉、どうもありがとっ
(両立のぼりはchico姉からのプレゼントです

ちなみに。

伊達正宗にこだわった訳ではありませんよー。

正直、ワタクシ、
兜の形が武将によって違うなんて知らなかったし、
伊達正宗がどのような人物かも…だし。

でも三日月形ってお洒落な感じがするわ~

武将に詳しいmasuoさんは
伊達はなぁ~なんて言っていましたが、
まぁ、chicoが気に入ったので良しとしましょー。

おそらくこの兜って
実家である我が家に置きっぱなしになると思うんですよね。

ムスコくんが成長して独り立ちしても
chicoが毎年お家に飾る訳だし、
私の気に入ったものが一番だよねヘヘヘ。

後は初節句&誕生日祝いの会を
どのようにしようか。。。

只今計画中です。

とりあえず、日にちは決まったので、
近日中に柏餅は予約してこようと思います。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
