ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フードプロセッサー☆
2011年04月22日 (金) | 編集 |
ついにと言うか…衝動的にと言うか、
買ってしまいました。。。


クイジナートのフードプロセッサー

以前、TVで紹介されてた時、
気になっていた頃もあったのだけど
イイ値段するし、諦め忘れてて。。。

chico父が図書館で、
このクイジナートを使った料理の本を
借りてきたりするものだから…

ネットで輸入品ですが、
2.3Lタイプのモノを購入しちゃいましたっ

57.jpg
早速、届いた日に作ってみたハンバーグ↑

ひき肉がお家で出来るなんて感激っ!
しかも、めちゃくちゃ早く出来ちゃいますよっ!!

そして!!!

すごく美味しかった~!!!!!

chicoの叔母さんが以前から、
「ひき肉は家で作った方が美味しいよー」って
教えてはくれたのだけど、
我が家にはハンドタイプのミキサーしかないし、
実際に作った事は無くて…

こんなに美味しかったなんて
もっと早くから作れば良かったわ~

大根おろしも、あっという間に出来ちゃいました

58.jpg
翌日作った、ナスの肉はさみ揚げ↑

いつもは、ナスの肉はさみ揚げ、
出来合いのモノを買って来ちゃうのだけど、
せっかくだし、
使わないと文句言われそうだし(こっちが本音)、
作ってみようかなぁ~って。

こちらは鶏肉をミンチにして。。。
すっごく美味しかったです

早速、最新版のフードプロセッサーの本も
取り寄せました。

ミンチ以外にも、
パンやうどんの生地が出来たり、
色々なレシピが載っていたので、
作ってみたいなぁ~と思っています

お料理頑張るぞ!って意味も込めて…
カテゴリにお料理、お菓子作り(こちらはそのうちアップします)、
追加しま~す
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
