ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ギョーザ☆
2011年04月23日 (土) | 編集 |
『ギョーザはお家のに限る』

っていう位、家族みんなギョーザ好き。

一度におおよそ100個位は作ります。

ひき肉(豚or合挽き)、ニラ、
ショウガ、味付けのみの(ニンニクは入れません)
シンプルなギョーザです。

昨日は、ハマり中のフードプロセッサーで
豚かたまり肉をミンチにし、
作ってみましたー

59.jpg
ニラがよく砕け、お肉が緑色っぽくなりましたが、
味は美味しかったですっ!!

豚かたまり肉に脂身も沢山あったと思うのですが、
全然脂っぽく無くて、さっぱりとした出来上がりでした

ちなみに、ムスコくんの離乳食にも
ギョーザ、取り入れてます。

ムスコくんのは水ギョーザ。

具は、お肉、キャベツ、キノコなどを入れます。

写真撮り忘れちゃったのですが、
ツルンとした食感が好きみたいで
パクパク食べてくれますよー

先程、うどんの生地を
フードプロセッサーで作り準備してきたワタクシ。

一晩ねかせるとのことなので、
明日のお昼に食べたいなーと思っています

どんな風に出来るんだろー。

楽しみっ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
