ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初節句&お誕生日♪
2011年05月06日 (金) | 編集 |
先日、ムスコくんの初節句&1歳のお誕生日のお祝いをしました~

chico家&masuoさんの御両親をお招きしてのお祝いです

73.jpg
chicoは朝から頑張りましたよー。

っていうか、前日の夜からchicoとchico母、
頑張って用意してました。

この日のお品書き。

・中華ちまき
・天ぷら
・お煮しめ
・かぼちゃの煮物
・大根和え物
・トマト&モッツアレチーズサラダ
・お吸い物 でした。

煮物はchico母が前日に用意してくれて、
chicoはエビの下処理だとか、飾り切りなど用意。

当日に天ぷらを揚げて、
ちまきを作って…けっこう大変でした

初めて作ったちまきだけど、
笹の葉に包んだら、なんとも可愛くイイ感じ
味もまぁ、美味しかったですよ

74.jpg
予約しておいたムスコくん名前入りケーキと端午の節句の生菓子。

和菓子って美味し~。

75.jpg
こちらは、ムスコくんのお祝いプレート。
離乳食の本見て作りました。

76.jpg
主役のムスコくん。masuoさんに起こされ機嫌の悪い顔してます

最初は、久々に会う義両親に緊張気味のムスコくんでしたが、
少しずつ慣れてきて…

77.jpg
プレゼントしていただいたおもちゃで、
遊びましたー。

でも、いつもの元気に比べたら
半分位!?のパワーだったんじゃないかなぁ~。

あぁ。。。
ムスコくんが産まれて1年経ったんだぁ~と思うと
早かったような…長かったような…。

1歳になった今、
色んな事が出来るようになり、
赤ちゃん→幼児になった感じ。

あんよも上手になって、
これから走り出すのかと思うと、
本当に本当にchicoの体力持ちません

無限大なムスコくんのパワーに
驚きの毎日です。

そういえば、
masuoさんは兜を持っていなかったと言っていたのですが、
義両親によると、実家にある兜はmasuoさんの物だったそうです。

3●年間、知らなかったmasuoさんって。。。

男の子ってそんなモノなのかしらねぇ。

それにしても…
お祝いの会、無事に終わって良かったデス

1歳のお誕生日の当日の記事は後ほどアップ予定です。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
