ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての意味ある言葉。
2011年05月27日 (金) | 編集 |
我が家にあるアンパンマングッズと言えば、
ムスコくんがつけている食事用エプロンのみ。


アンパンマンが嫌いな訳ではございません。

お話だって、歌だって、
すごくいいと思います。

キャラクターだって可愛いと思いますよー。

でもっ!

幼児グッズの所にいくと
だいたい決まったキャラモノが多くて、
部屋中がキャラモノに埋まってしまったら…と思うと…
う~~~~~んって。。。
(スヌーピーは別。大好きだから

↑のエプロンは出産祝いに頂いた物。
これはこれで、ありがたく使わせて頂いております。

なので。

アンパンマンとはほとんど縁のない生活をしていた…ハズなのに。

ムスコくんの初めての言葉は
「アンパンマン(アンパン、アンパンパン、アパパ…など言います)」

何故か。

それは、chico姉が
パソコンやTVでアンパンマンの歌やら
漫画やらをいっぱい(しつこく)見せては、
アンパンマンだよーって言い聞かせたからです

おかげさまで、
11ヶ月頃からアパパ…ってアンパンマンを見ては
言うようになり…

最初は偶然?って思ったけど、
明らかに、アンパンマンの事を言っている風。

アンパンマンと指差しして、しっかり言った時には、
もうこれは納得せざるを得なかったといいますか。。。

今日だって買い物に行ったら、
おもちゃ売り場のアンパンマングッズコーナーにて、
アンパン、アンパン…ずぅ~~~っと言っていましたよ。。。

色々な洋服が並んでいるのに、
アンパンマンの服を指差してアンパンパ…とか、
アンパンマンを見つけては、
ずぅ~~っと、ずぅ~~~~っと、
すぅ~~~~~~~~~っとですよっ

何なんですかねー。
アンパンマンってすごい!!
幼児のハートをわしづかみにする何かを持っているんでしょうね~。

今のところ、
エプロン以外にアンパンマングッズが増える予定はございませんが、
こんなに気に入っているのに、
何にもないのも可哀そうな感じもしちゃうワタクシ

でも一度許してしまったら(大げさ!?)、
部屋中キャラモノだらけに。。。という気も。。。ウ~~~ム。

chico姉よ、どうしてくれるっ!!

次の言葉は…ママと言って欲しいなぁ~~。

誰だって、初めての言葉はママって言って欲しいですよね!?
あんなに痛い思いして産んだんだから!
国民的人気キャラに負けたchicoなのでした~。

次の言葉はきっとバァバかチャーリーの予感。

ママと呼んでくれる日は遠いだろうなー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
