ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

WKEその後。
2012年01月09日 (月) | 編集 |
WKEを初めて7ヶ月位経ったのですが、
契約時は、2ヶ月ごとにステージが上がっていくようにお願いしていて、
教材も1stageが半分ずつ届けられていたのですが。。。

stage3前半まで受講してみて、
これは続けられる!と思った事と、
何回もの同じDVDでは一緒に見ている親が飽きる…、
一気に届いた方が、収納場所を決められる、
こんな理由で、残りのstage4~6は一括で届けてもらいました

今は、少しずつDVDを開封していて、
stage5までは開封済み。
残りstage6はもう少し待とうかなぁと思ってます。


とにかく、stage3で届いたネフスピールの積み木が
大のお気に入りのムスコくん。

横に並べたり、縦に積んだり。。。
積み方も、色々出来るようになり、
本当に長い時間、一人で遊んでいるので
コチラもビックリ

やはり、DVDと連動されてる所がいいんでしょうね。
DVDを見せると、そのおもちゃを持ってきたり、
絵本を持ってきてくれるようになりました。

DVD見てない時でも遊んだり、読んだり、
まぁ、ほんと楽しんでいます

我が家にしては、決して安い買い物ではなく、
長く使える事を願っていたものなので、
ここまでハマってくれると正直ホッとします

139.jpg
部屋はいつも散らかってるけどね~。

片付けるのも大変ですが、
遊んだ後は片付ける!
寝る前はキレイにする!を心がけています。。。

ちなみに、今のところのイングリッシュ効果はと言うと…

apple、banana(バナー)、grapes、lemon、
tissue、clock、fish、
see you、bye-bye、
キャラクターのMimi、Pepi、Ziziなどを言うようになりました!

特に、tissue、clock、fishは発音のきれいな事

この前、病院の待合室で、
ムスコくんが自分の鼻をつまみ、
その後chicoの鼻をつまみ、
noseと言ったことにはビックリ

ノーズと突然言うものだから、
一瞬???だったのですが、
nose、鼻か!とワンテンポ遅い母なのでした。。。

これから、どんな言葉が出てくるのかも楽しみです

140.jpg
日本語も勉強中~

chico姉がプレゼントしてくれたアンパンマンことば図鑑も
たまに、出してきて遊んでます。

色んな言葉を覚えていってるムスコくんの頭の中。。。
一体どうなっているのだろー。
柔軟に出来ているんだろうな~。

頭がカチコチになってるchicoとしては羨ましい!
私も一緒にお勉強してガンバリマス!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
