ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅行記 ~韓国その1~
2011年02月25日 (金) | 編集 |
先週、3泊4日で韓国に行ってきました~

色々と心配もありましたが、
無事に帰ってこれました

出発前、空港でのムスコくん↓

カメラを向けると、何故かこのポーズ。
最近、彼のブーム?みたいです

今回の旅行メンバーは、
chico、ムスコくん、chico姉、chico母の4人です。

あれ?
masuoさんは??

…。

え~っと、masuoさんは、
何度も誘ったのですが、
大人の事情(=お仕事です)により、
今回は行けなかったのです。

次回は一緒に行きましょー。

21.jpg
予約時に頼んでおいたベビーミール。

牛乳は飲ませませんでしたが、
りんごのすりおろし?みたいのはパクパク完食。

22.jpg
こちらは、バシネット。超ご機嫌のムスコくん。

飛行機の中で、泣いたりしないかとか
心配でしたが、フライト時間は2時間もかからないし、
離陸して間もなくご飯→母乳→バシネットで少しお昼寝→到着って感じで、
ほんとあっという間でした

23.jpg
泣く事が無かったので私達も一安心。

今回の旅行で重要だったのは、
自由時間がほとんどの事!

ツアーで団体行動が多いと子連れの私達は
周りに迷惑掛けてしまうだろうし、
気にしながらも嫌だったし。。。

でも、全部フリープランというのは無く、
一日目の韓国に着いてから夕食まで4~5時間位が
ツアー観光付きというのに申し込みました。
2日目、3日目はフリーです。

韓国に着いて、
現地のガイドさんが待っていてくれたのですが、
何と!!!

今回のツアー客、私達だけだったのです!!!

なので、ガイドさんを一人占め~。
しかも、若くてキレイなお姉さん

ガイドさんが、それはもう、ムスコくんのこと
可愛がってくれて、すごく楽しい時間を過ごせました!

24.jpg
観光地でパチリ。

25.jpg
コチラは韓国の伝統的遊びの一つなのですが、
少し離れた所から矢の棒みたいのを
放って、丸い穴に入れるというもの。

一番左の穴に入っているのが見えますか~??

強運の女、chico姉が入れたんです!!!

ガイドさん曰く、
この遊び、入らなくてイライライライライライラ…するものらしく、
入る事なんて滅多にないっ!との事。

実際、姉以外入れることは出来ませんでした。。。
ガイドさんも、ツアー客で入れたのを見るのは
姉が初めてだと言ってましたー。

今年一年、運が付いているらしく、
ガイドさんに「運をちょうだいーーー!!!」と、
抱きつかれてた姉なのでした

姉は…運を持っている…
chicoにも分けて~

その後、他にも何ヵ所か観光し、
夕食にたどり着いた私達。

26.jpg
夕食はカルビ!! 美味しかった~

夕飯後はホテルに連れて行ってもらい、
一日目終了~。

27.jpg
ホテルでもご機嫌だったムスコくん

続きはまた後日。。。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
