ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

monkey!
2012年07月03日 (火) | 編集 |
WKEを始めて、1年が過ぎました。

時々、しまじろうやクーに心奪われてしまうムスコくんでもありますが、
やぱりMimiちゃん達も好きみたい

「ミミ~」って言ってDVDを催促してきます


「monkey!!」
↑これはWKEのDVDと絵本に出てくるサルのヨガポーズです

最近は日本語での会話が少しずつ出来るようになってきていて、
やはり日常会話ではない英語は難しいのかなぁ…って
思っていたのですが、
紙を破りながら「テーテーテー」と言い出したムスコくん。
おそらく「tear, tear, tear…」と言ってるっぽいです
他にも、トマトを切ってる私を見て「cut, cut, cut…」と言ってきます。

う~~~む、これは面白いです

歌も「ABC song」「Twinkle, Twinkle, Little Star」 など
間違えも多いけど、口ずさんで歌っています

あと、「one, two, three~ten」のカウントや、
アルファベットをいくつか理解しているようです。

でも、時々6(six)を9(nine)と言ったり、
MをWと言ったりするので、
これもまた面白いですヨ。

最近、嬉しいのは、
夜寝かしつける時に、
「mama, Good night, I love you, chu」ってしてくれる事です
アイラブユーはかなり英語っぽく聞こえてきますアハ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
