ワンコと息子との暮らし、その他いろいろ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

妊娠初期から今まで
2013年04月20日 (土) | 編集 |
妊娠初期から今までの記録。

今回の妊娠、
とにかく安静続き…

妊娠発覚直後から出血が続き、
病院に行っても安静、様子見しかないと。

それに伴い、ツワリもムスコくんの時より
辛かった(T_T)

ムスコくんの時は食べづわりで、
何か食べれば落ち着く感じだったけど、
今回は胃痛がひどくて…

食べずにムカムカ、食べてもムカムカ、しばらくすると胃の激痛…

それに度々起こる出血に
なんだか精神的にも疲れた初期でした。

また、妊娠初期の血液検査で、
血糖値が高く、再検査。

炭酸水飲んで、その後1・2時間後に、
採血するというもの。

結果、問題は無かったけど、
家系的に糖尿病が多い。

私も糖が出やすいらしく、
妊婦検診では毎度尿糖が+、
前回は++だった(>_<)

昔から我が家は薄味が基本だし、
私も気をつけている方だと思うのですが…

先生から食事のアドバイスをもらい、
今、1回の食事量を減らし、
回数を増やす事も取り入れてみてます。

次の検診で、また糖検査があるので
引っかからないといいなぁ…
朝一の予約取れなかった為、
午後3時半からとなんとも中途半端…

先生は昼食後から時間も空くし
大丈夫じゃないかなぁと言ってましたが、
私は引っかかる気がしてなりません(-_-;)

安定期に入り、出血も落ち着き、
子宮頸管の長さもしっかりあるし、
少し出歩ける!?なんて思って
週1~2回程度、ちょっと出掛けただけなのに、
次の検診で子宮頸管が短いとの事で自宅安静…

この前の検診で子宮頸管の長さが復活?し、
今に至ります。

今日はランチの後、少し本屋に寄り
そのまま私だけ帰宅。

再びベッドでゆっくり。

誰にもジャマされないので
録画しておいたドラマみて楽しみました~♪

ムスコくんの時の経験から私の中では
予定日40週目よりも37週を迎える事が目標!!

今日で25w2d
まだまだ先は長いけど、1日でも多く、
ベビちゃんがお腹の中で成長出来るよう
頑張らないとっ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
